少しずつ資産を増やそう

賃貸経営を始める方が知っておきたい3つのステップ

>

人に賃貸を貸す投資

便利な施設が多い賃貸を購入

駅が近いと、交通の便がいいです。
会社や学校に電車を使って通っている人なら、駅に近い賃貸を探すでしょう。
そのような人を集めるため、駅に近い賃貸を購入するのがおすすめです。
立地条件が良い賃貸を使って、賃貸経営を進めると簡単に利益を得ることができます。
どこをアピールポイントにするのか、考えてください。

魅力がない賃貸は、入居者を増やせません。
賃貸のアピールポイントを探すというのが、1つ目のステップになります。
他にも、買い物ができるお店が近いというのもおすすめです。
魅力に感じる人が多いでしょうから、順調に入居者を増やせます。
入居者が増えないと、いつまでも利益を得ることができません。
賃貸経営が失敗に終わってしまいます。

築年数を確認してみよう

立地条件がいい賃貸が見つかっても、すぐに選択しないでください。
どのくらいの築年数が経過しているのか確認しましょう。
かなり築年数が経過している賃貸は見た目が古く、入居者を増やしにくいと言われています。
他の賃貸を探した方がいいかもしれません。
ですが新築が絶対にいいと言い切れるわけでもないので、よく考えてください。

新築で、駅やスーパーに近いところは見つけにくいです。
完成して、1年未満のところを探すのは控えてください。
最初のステップを終了するまで、時間がかかります。
実際に賃貸経営ができる日が、先延ばしになってしまいます。
早くいい賃貸を見つけて経営を始めるために、建設されて3年から5年の賃貸がおすすめです。